Eldorado Ranch TOPICS & NEWS


’99年10月31日(日) 講習会を行いました。

テーマ“馬に要求することは具体的に...”
副題「デザートは、イチゴの乗ったショートケーキが食べたい、プリンはいりません...とは??」
講師 : 土岐田勘次郎

講義内容は、当サイトに掲載する予定です。


漫画家・本宮ひろ志氏との対談行われる

ログハウスの前で対談乗馬中の本宮氏 1999年7月17日、Eldorado Ranchにて、雑誌「乗馬ライフ」に掲載される対談の収録が行われました。
 第一回目は、オーナーの以前からの友人である漫画家の本宮ひろ志氏をお迎えして行われました。
 独自の発想で、辛口のご意見をずばりおっしゃる本宮氏のお話にすっかり聞き入って、取材の取材をつい忘れるWebmasterなのでした。実際は、2時間以上にもわたる対談で、その話題は多岐にわたる興味深いものでした。
 対談の内容は、10月号(8月25日発売)の乗馬ライフをご覧下さい。



The 16th EWPC Congress '99 Summer

ジャッジのDr.Jim Morganを囲んで記念撮影

1999827・28(結果はこちらです)
無事終了しました。
 御協賛ならびに、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 今回は、幸い天候にも恵まれ、観客、参加者、馬ともにファッション的にも楽しめた大会でした。
 革の縁取りにコンチョのついたショーブランケットを、馬のプロテクターと同じ色でそろえたり、ライダーも、それぞれにシャツににこだわったり、チャップス姿もきまってました。

 今回のジャッジは、NonProトップライダーのDr.Jim Morgan氏でした。アメリカはもちろんヨーロッパ各国、オーストラリア、ブラジルなどでもレイニング人口が増え、USET(United States Equestrian Team)にレイニングが正式に認められ、オリンピック正式種目への道もみえてきたので、ぜひオリンピックで会いましょうというご挨拶でした。日本のレイナー達へ自筆のメッセージを頂いています。

 さて、かんじんの競技ですが、印象に残ったのは、Miss Pine(越生ファーストホーススクール)です。昨年より開催している馬のエイジイベントであるJr,Reining Championshipにエントリー。前回は、惜しくも弟であるBenito Eldoradoに負けましたが、今回は、空谷氏の調教の仕上がりもよく、みごとチャンピオンに輝きました。さらにオーナーである秋丸さんも、ルーキーDVで、チャンピオンに輝き、トレーナー、オーナーともに喜びもひとしおというところでしょう。おめでとうございます。
 グリーンDVのチャンピオンは田中さんと、
Watch Me Smokeのコンビ。ノーミスの演技は、特筆ものです。
 ノンプロDVチャンピオンの岡さんは、愛馬
Hollywood Sunshine(SIRE:Hollywood Dun It)で、73ポイントという高得点。素晴らしかったです。
 オープンDVでは、前日より良い出来の
Benito Eldoradoが目をひきました。
また、オープンチャンピオンの
Jimmy Swaggartは、73ポイントを獲得しましたが、この馬はレンタルホースでありながら、超初心者から乗れて、しかもオープン、ノンプロでも優勝や、高順位をとれるというのは驚異と言ってもいいのではないかと思います。
 この馬は、たくさんのライダーに、スライディングストップのなんたるかを教えてくれていると思います。

 ちなみに今回の副賞は、チャンピオンバックルのほかに、各クラスのチャンピオンの刻印入りのショーブランケットでした。
(写真下、色柄は各DVで違います)

                    ______________ 9/5 (added 9/20) By Webmaster______________


HOME

ホームへ戻るボタン

Eldorado Ranchへのメール reining@eldorado-ranch.com
TEL 043-445-1007  FAX 043-445-2115